コンテンツ
ヘッダ

ブルーブラン+龍馬

オールドノリタケ+アンティーク+龍馬のこと・・・

カレンダー

タイトル
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
秋の恒例と言えば
記事本文
秋と言えば栗。
栗と言えば恵那寿やの栗きんとん!
今年もこれを頂かなくては秋とは言えない・・・
大げさですね〜、でもそれ位恒例となった栗きんとん。
いつもは少ない箱でも6個入りで賞味期限が当日のみ。
もう少し少量で売ってくれたらいいのに、と思っていたら
友達から1個売り情報をゲット、すぐに母に伝達!
で、翌日の夕方には実演販売の作りたての4個がやって来た!
また栗の季節

実演販売なんて今年が初めて!
包みを開けると、コレコレ!
しかも、いつになく しっとり、ふわふわ〜♪
知らなかった!これが作りたての味かぁ〜
今まで一番美味しい!と、美味しい八女茶と伴に頂きました!

・・・4個買ったよね?
こんなに美味しいなら、1日置くのはもったいない。
で、いそいそと八女茶を注ぎ足して
本日2個目をうやうやしく頂きました。
秋、堪能。
また栗の季節

そして数日後、
秋を締めくくる鈴懸の和栗モンブランがやって来た♪
栗きんとんとモンブランがこんなに間髪おかずにやってきたのは初めてです。
あの苦しい夏が終わって、やっと秋が始まったとたん終わりそうな
今年の天候に併せてるのでしょうか?!
でも、もちろん、ありがたく頂きました。
ホントに美味しい和栗の上品な甘さに加え
お昼一食分はあろうかという食べ応え。
秋、十分堪能。 
また栗の季節

今年はマツタケが豊作とニュースでは言っていたけど
美味しい栗の連打で
十分満足の秋です。


   アンティークブルーブラン
 
記事続き
前後の記事
<< 龍馬のハゲは誰のせい? | TOP | 秋バラ第2弾! >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor49
わぁ!!
モンブラン!!出遅れた!!
先週はなかったのに・・・
はぁ昨日天神でてたけど寄らずに帰ったのが悔やまれます(;´д`)
コメントフッター
えび | 2013/11/11
コメント本文
commentAnchor50
モンブラン、いつもより早くでたのかな?
今年も美味しかったよ〜! プッ!
コメントフッター
ブルーブラン | 2013/11/12
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.