コンテンツ
ヘッダ

ブルーブラン+龍馬

オールドノリタケ+アンティーク+龍馬のこと・・・

カレンダー

タイトル
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
龍馬のハゲは誰のせい?
記事本文
猫は夏毛と冬毛の入れ替わり時期に
すっごく毛が抜けて、特に龍馬の様な
ダブルコート(上毛と下毛)がある密集した被毛の猫は
ちょっと気を抜くと床に何やらフワフワ〜っと・・・
こりゃイカンと、お風呂場で毛を梳いてあげると
抜けるわ、抜けるわ・・・まだ?まだ?と
かなりの時間ブラッシングしていて、
あんまりしたら禿げるかも?! もう止めとこう、と終了。

日向ぼっこしている龍馬を見ると
あれ?光線の具合かしら?
いいえ、明らかに・・・すぐそこには地肌が・・・
これは・・・やってしまった!
龍馬のハゲ

龍馬は全く気にしないのですが、
私の視線はどうしてもここに集中して・・・悪かったなぁ。

そうこうする内に10月は龍馬の健康診断の月。
もう11歳なので、フルコースのメニューです。
結果は・・・尿にストルバイト結晶がみつかりました。
ほっておくと尿路疾患になってしまうという事で、
すぐに療養食に切り替える事になりました。
何種類かサンプルをもらって帰り、嗜好の合うものを
選んでくださいと言われて試したけれど、
どれが本当に好きなのか分からないくらい、どれも美味しいらしく、
とりあえず、この2種類に切り替える事になりました。
龍馬の療養食

今までよりも油っ気がある様な・・・
とにかく、今までのお年寄り向けのカリカリよりも美味しいらしく
ガンガン食べて、体重も何となく増えた様な。。。
で、気づいたら
あら!ハゲが無くなった!
龍馬のハゲ

被毛も艶々して触ると気持いいくらいツルンツルン。
食事のせい?
とにかく良かった!
あとはストルバイト結晶が無くなったら言う事なしです。
食欲の秋は猫の世界も同じなのでしょうか?
すこぶる美味しいらしい療養食で
なんとなくお座りしている龍馬のシルエットが
お地蔵さんみたいになってきました。。。 



   アンティークブルーブラン
 
記事続き
前後の記事
<< お気に入りが・・・ | TOP | 秋の恒例と言えば >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.