コンテンツ
ヘッダ

ブルーブラン+龍馬

オールドノリタケ+アンティーク+龍馬のこと・・・

カレンダー

タイトル
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
スズメのお食事風景
記事本文
早春のメジロ&ウグイスのミカン餌付けに味をしめて
ミカンがなくなったら
割れたアンティークの陶板をフードフィーダー代わりに
木の枝に挟めて小鳥の餌を置いています。
すっかり慣れたのは近所のスズメです。
わりと近くから撮っているのですが逃げません。
スズメのお食事

よく観察すると、お母さんが食べた餌を子供に口移ししてあげています。
どうも2組居る様子・・・
確かに子供の方が少し体も小さいかな?
可愛いなぁ〜 大きくなるんだよ〜
スズメのお食事
 
朝一番に餌を置くとやってくるスズメ集団は12羽家族。
その家族が食べ終わると、6羽家族がやってきます。
あげるのを忘れてると、外に出るなり
「もらってないよ〜!!」コールが頭の上からかかります。。。
そして夕方近く、どこからか「・・・チョン!・・・チョン!」と
「あの・・・私も出来れば・・・」的な声が聞こえるので、
最後に少し足してあげると
おひとり様のスズメが1羽でお食事しにきます。
スズメにも「社会」や「家族」があるんだなぁ。

絶対に餌を切らす事が出来なくなりました。。。

   アンティークブルーブラン
 
記事続き
前後の記事
<< 1番のり! ソフィーズ・パーペチュアル | TOP | やっぱり可愛い!  ピエール・ド・ロンサール >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.