コンテンツ
ヘッダ

ブルーブラン+龍馬

オールドノリタケ+アンティーク+龍馬のこと・・・

カレンダー

タイトル
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
1番のり! ソフィーズ・パーペチュアル
記事本文
5月に入って私のバラも咲き始めました。
まず1番のりで咲いたのが「ソフィーズ・パーペチュアル」
昨年はまだ若い苗だったので、ポツン、ポツンくらいだったのですが
冬に本を片手にこれでいいかな??の剪定して、
ドキドキ待っておりましたが
随分と花が付いてくれて、これって成功?! 良かった〜
ソフィーズパーペチュアル

外側は濃いピンク、内側は薄いピンクのツートンカラーが
特徴のバラです!
近くに寄ると、フルーツみたいな爽やかな甘い香りで
外に出ると思わず
綺麗だな〜 綺麗だな〜
クンクン・・・いい香り〜
こっちは?クンクン・・・ これもいい香り〜
んじゃこっちは? クンクン・・・
鼻にくっついた花びらがヒンヤリして気持いい〜
と、五感をフルに使って楽しみます。
ソフィーズパーペチュアル

でも、雨が降った後にこれをすると
鼻にビチャ〜と雨水がついて失敗・・・
ソフィーズパーペチュアル

でも、雨上がりに撮ったこの写真が一番色合いが正確に撮れました。
せっかく咲いてくれたバラなので、
もったいなくてなかなか摘めなかったのですが
房咲きでドンドン次の蕾が開いてくれるので
かえって外で咲かせている方がもったいない気がして
摘んで部屋に飾って楽しみました。
切り花にすると3日くらいでハラハラ〜と散りますが
それもまた美しい〜 


   アンティークブルーブラン
 
記事続き
前後の記事
<< オープンガーデン バラ祭り 第2弾! | TOP | スズメのお食事風景 >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.