コンテンツ
ヘッダ

ブルーブラン+龍馬

オールドノリタケ+アンティーク+龍馬のこと・・・

カレンダー

タイトル
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
オープンガーデン バラ祭り!
記事本文
やって来ました!バラの季節が
一番乗りのオープンガーデンはI様邸。
我が家のバラは早咲きのバラだけが咲いてますが
まだまだな感じなのですが
こちらは日当たりが良くてすっかり咲きそろっていました!
垣根でお迎えしてくれる看板娘は「ラ・レーヌ・ビクトリア」
オープンガーデン I邸

ひゃ〜 可愛い
コロンとしたカップ咲きで綺麗なピンク色!
これ・・・これ・・・好み・・・
新苗ならまだあるかしら・・・
植えるところ、確保できるかしら・・・(買う気マンマンです)
オープンガーデン I邸

入り口で既にテンションは
庭に向かう通路に入ると優しいアプリコット色のふんわりしたバラ!
しかも素晴しい香り。。。
どなた?
あなた、どなた?
オープンガーデン I邸

はい、アブラハム・ダービーと申します。
大輪で、咲き始めはこんな可憐な姿!
オープンガーデン I邸

咲き進むと右がわ、
さらに進むと左がわのロゼット咲きに。
花びらがムギュムギュです
例えるなら・・・三面鏡に写ったへちゃおじさんの笑い顔?
いえいえ、もっと美しいでございます!
(そもそも、へちゃおじさんご存知???)
オープンガーデン I邸

バラに負けじと咲き誇っているのは大輪の芍薬!
地下茎で増えるそうで、一区画全部芍薬で壮観です。
はぁ〜 素晴しい
オープンガーデン I邸

そして芍薬の奥でひときわ美しく咲いていたのは「ヘリテージ」
こちらもムギュムギュ&コロリンな感じです。
とにかくこのベビーピンクの色合いが素敵
オープンガーデン I邸
 
そしてとっても気になったのが
この子!「コンテ・ドゥ・シャンパーニュ」
花びらが内側にまぁるくふんわりカーブして雌しべが奥に覗いてます。
このふりふりコロリンとした形がなんとも可愛い
いいな〜
ピンクがかったアプリコットカラーも好きだ〜
いいな〜、
いいな〜、
ヤバイ、またポチッとしてしまいそう・・・
オープンガーデン I邸

バラ好き同士のお話しは尽きる事がございません。。。
ちゃっかり苗を頂くことになり、喜びMAXな私に
いい加減にしなさいと母が止めに入り、
バラの本2冊をお借りしてこの日のバラ祭りは強制終了。
はぁ〜
名残惜しい・・・楽しゅうございました〜

   アンティークブルーブラン
 
記事続き
前後の記事
<< モッコウバラ、大爆発! | TOP | オープンガーデン バラ祭り 第2弾! >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor47
凄いですねー!!!さすがオープンガーデンなだけあります♪♪
どれも色合いも花びらも綺麗!!
私も最近ついつい薔薇の苗をみちゃってます。。。
一度ご指導のほどよろしくお願いいたします。。。。
コメントフッター
えび | 2013/05/11
コメント本文
commentAnchor48
凄いでしょう〜
何十種類ってバラがあって本当、素敵!
ムフフ、バラ病発病の兆し・・・いいね〜
コメントフッター
ブルーブラン | 2013/05/11
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.