コンテンツ
ヘッダ

ブルーブラン+龍馬

オールドノリタケ+アンティーク+龍馬のこと・・・

カレンダー

タイトル
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
ラナンキュラス、咲いた〜!
記事本文
受難続きの我が家のラナンキュラスがとうとう咲いてくれました!
吸水中にタヌキに転がされ、私から2回もぶちまけられ・・・
根っ子むき出しで転がっていた球根が大半だったのですが、
立派に咲いて、感無量・・・
初めて球根から育ててみたのですが、遅々として大きくならず
よそ様が花を咲かしている頃、やっと花芽が上がり
ゆ〜っくり、ゆ〜っくり大きくなりました。
球根名は全て「エレガンスピーチ」だったのですが
こちらは写真に近いオレンジがかったピンクだけど・・・
ラナンキュラス

あれ?こっちはベージュにほんのりピンク・・・
ラナンキュラス

およよ?こっちは薄いオレンジにほんのりピンクですよ?
・・・いい、いいんです!
もう、咲いてくれただけでオッケーです
うん!だいたいオレンジとピンクだ。
エレガンスピーチは。
ラナンキュラス
 
で、こちらは今も頑張り中の、ど根性ラナンキュラス君。
タヌキに転がされて、私からも見つけてもらえず、
球根が横倒しのまま自力で葉っぱをのばし、
やっと私に見つけてもらい、遅ればせながら、土をかけてあげて
その後を見守ってきましたが、
シッカリと蕾をつけています。咲いたらすごい!
ラナンキュラス

半年間、ある日突然みんな葉っぱがしおれたり、腐ったり、カビが生えたり
ラナンキュラスは買ったほうが楽・・・かも、です。
でも、大変だった分、咲いた喜びは格別
この球根をしっかり肥培して
来年もトライしてみようかな〜
・・・どうしようかなぁ〜


   アンティークブルーブラン
 
記事続き
前後の記事
<< 4月のお庭です! | TOP | モッコウバラ、大爆発! >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor45
すごい!!
色が可愛いしちゃんとちり紙のお花のように何枚もの花びらが・・・
愛情かけて育てた甲斐がありましたね♪(´ε` )
私も見習ってお庭を少し綺麗にしようー!!
とりあえず切り売りのラナンキュラス今飾ってます(´‘c_,'‘ ) プッ
コメントフッター
えび | 2013/04/20
コメント本文
commentAnchor46
もう花屋さんにも苗が無くなってしまった頃にやっとこさ、咲いてくれました!
去年の11月からだから丁度半年、ハプニングだらけでもちゃんと応えて綺麗に咲いてくれるから、嬉しい〜
見たよ!カラフルラナちゃん、150円であんなに?シマトネリコ、もう玄関前に飾ってるのかな?
プッ!米粒犬!
コメントフッター
ブルーブラン | 2013/04/20
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.