コンテンツ
ヘッダ

ブルーブラン+龍馬

オールドノリタケ+アンティーク+龍馬のこと・・・

カレンダー

タイトル
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
4月のお庭です!
記事本文
やっと咲きました!スノーフレーク!
この花涼しげでベルの様なこのうつむき加減がとっても可憐
4月のお庭

そしてチューリップも!
去年の秋に植えたこのチューリップ。
このチューリップの名前が書かれた紙が
半年も風雨にさらされて、ほぼ白に・・・名前がわからなくなってしまった。。。
まぁ、いいか。
名前は分からないけど、このフリフリがとてもゴージャス
4月のお庭

こちらは分かります!バレリーナ!
良い香りのするチューリップで、この鮮やかなオレンジと
シュイーンとした姿が凛々しくって大好きです。
4月のお庭

そして藤の花も満開です。
なんだか今年は香りが弱いような・・・
そのせいか分かりませんが、いつもブーンと飛び回る
クマンバチがチラッと来たきり飛んで来ません ナゼ
あのホバリング音は怖いけど、ちょっと楽しみだったのに・・・
私、実はハチ好き。
もっと庭が広かったら、ニホンミツバチを飼ってみたいのになぁ
4月のお庭

こちらは、目に沁みるくらいなローズ色のフリージア。
ふっくらして大きくて、まるでバラみたいです。
爽やかですっごくいい香りで、植えてよかった〜
4月のお庭

そして、ちょっと 寄せ植えしてみたハーブたち。
オレガノ、ローズゼラニウム、ラベンダー、ナスタチウム、
あ、ひとつはハーブじゃない。。。彩り重視で紫のサラダ菜を
入れちゃいました。実用重視な「食べれる寄せ植え」です。
4月のお庭

さあ、今年はモッコウバラが爆発の兆し・・・
どうにもならなくて縛っていた枝が
なぜかいい感じに滝のようになってて、びっしり蕾がついてて、
わくわく!ドキドキ!
今年のバラシーズンはちょっと早くきそうです


   アンティークブルーブラン
 
記事続き
前後の記事
<< 春満開!3月のお庭です | TOP | ラナンキュラス、咲いた〜! >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor43
スノーフレーク好き♪絶対植えたい!!!
そのうちお庭を開放してくださーい♪
コメントフッター
えび | 2013/04/13
コメント本文
commentAnchor44
スノーフレーク、可愛いね〜
やっぱりいいよね〜
バラが爆発したらお知らせシマース
見に来てね☆

コメントフッター
ブルーブラン | 2013/04/13
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.